2012年7月29日日曜日

たくさんのお客様ありがとうございました…立教大学トークショー「震災とアートとモンパルナス」

7月28日、立教大学太刀川記念館にて、立教大学・池袋モンパルナスの会共同企画 「トークショー・震災とアートとモンパルナス」を開催しました。
講師は高山登さん(東京藝術大学名誉教授)と千石英世さん(立教大学教授)。

高山先生は幼少時代アトリエ村で過ごしたそうで、「昼間も大人たちが仕事しにいかないでいるところ」との言葉に、アトリエ村が身近に感じられました。藝大2年生の時、北海道炭坑を巡る旅に出たそうで、それもそういう環境で育ったことが関係しているのかなと、一人想像を膨らませました。 (池袋モンパルナスの会 和田純)




会場の様子・・・(これより写真提供 立教大学)