2012年7月26日木曜日

淺井裕介アートワーク「根っこのカクレンボ@池袋自由通路」マスキングプラント完成!!

本日より、回遊美術館の会期がスタートしました。

オープンに向けて制作していた、淺井裕介さんのマスキングプラントが本日ついに完成しました。

猛暑の中、制作を始めます。今日は、仕上げ作業。
アシスタントの皆さんに1人1本の柱を担当し、仕上げていきます。

 
 創形美術学校の皆さん、手つきがすっかりプロ。

 淺井さんも、最後まで集中して制作しています。

ラストスパート。すごい人通り。

そして18時半ごろ、ついに「完成」!!
猛暑の中、皆さん本当によく頑張りました。

淺井さん曰く、「寸分の狂いも無い」出来だそうです。
この場所を通った人、お手伝いをしてくれた皆さん、色々な人や音や、匂い、
この場所の空気を全部吸って生まれた作品です。

展示期間は、8月8日まで。
「絵の命としてはとても短い」と、淺井さんも言っていましたが、この短い期間、
色々な方に見ていただいて、楽しんでいただけたらと思います。
よーく見ると動物たちが、たくさん「カクレンボ」しています。
森の中を歩いているみたいに、ぜひお散歩してみてください。

……………………………………………………………………………
◎今後の制作予報
8月6日(月)、7日(火)淺井祐介と齋藤祐平によるユニット「聞き耳」が<巨大絵>を制作します。
時間は決まり次第、このブログを通じてお知らせいたします。

◎作品展示期間
7月26日(金)〜8月8日(水)